加圧トレーニング

新聞の折込チラシで近所の整骨院が加圧トレーニングをやっていることがわかった。加圧って若返るっていうし、実際これを何年か前から継続していて実年齢が50なのに40前後、、、いや、見方によっては30代後半くらいにしか見えない人を知っている。若い頃は酒もタバコもバンバンやって完全な夜型人間だったと思うんだけど、とにかく若いのよ、若い!だから若い物凄い興味があるんだけど近所に加圧をやっているところがなかったことと、高いこともあって見送っていた。でもでもでも、この近所の整骨院の加圧目茶安いのよ~。50分6000円ちょっとマッサージに行くくらいの金額で出来ちゃう!これは行くっきゃないでしょ。ってマルコに話したら
「成長ホルモンを一気に出しちゃうと寿命が縮むんじゃないの?テロメアが短くなるんだよ、きっと」と持論を展開。ああ、テロメアって蝋燭の長さみたいなもんだったわね。だんだん短くなってきて、なくなると死ぬという。。。って、それあなたの勝手な推測でしょ(笑)そんな説は聞いたこともないわ。
仮に加圧トレーニングで寿命が短くなるとして、若返って早死にするのと、普通に老化して長生きするのとどっちを選ぶって聞かれたら、そりゃ、、、、。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by queen-voice | 2009-10-23 01:10 | 健康のこと

別れを惜しむのは、、、

TBSアナ「幅広い分野から別れを惜しむ声が聞かれました」
「分野の○○から~」としなくちゃいけないんじゃないかな?
分野が声を発するわけじゃないだろうし、、、、
わからないわけでもないのでこういう表現でもアリなのかなぁ
南田洋子死去ニュースにて

南田さんキレイな人でしたよね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by queen-voice | 2009-10-22 19:35 | 気になる日本語

守護霊様に助けられた?

いやー守護霊様っているのね。
マーミンの「今日TV?」って一言がなかったら、仕事に穴あけちゃったわ。TVっつってもネットTVだけどね♥すっかり赤坂のスーパー寄っておウチに帰るつもりだったので、頭の中は「今日の晩御飯何にしようかなー」状態だったんだけど、今日から別番組に担当が替わるってのにわざわざ私に次のスケジュールを確認しに来てくれたマーミン。ありがとう!!
ちょっと不安になって確認したら仕事が入ってた・・・・。うっそ。ホントに忘れてた。というわけでマーミンを通じて仕事アラームしてくれた守護霊様にも感謝なのです。
とマルコに話したら、それじゃマーミンの立場は、、、。守護霊じゃなくてマーミンのおかげでしょ。だって。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by queen-voice | 2009-10-21 23:19 | ひとりごと

むかご

c0215598_9504295.jpg銀座で定例ランチ会の後BEAUX-ARTSにふらり立ち寄ると「閉店セール」えーなくなっちゃうの?!なんとなくぶらり立ち寄るのに適当にいい店だったんだけどな。というわけで店内20~30%引き。隅から隅まで物色するも本当にいいものは値引きになってないのね、そう、そんなものよね。お買い得は黒のクッションが一個1000円。うちのクッションが最近ちょっとヘタって来てたので2個ゲットーン。抱えて帰ってきた。セールは26日木曜まで!

その後BODYメンテナンス。行きつけの治療院へ。昨年の子宮筋腫摘出の開腹手術後、何故か左足に力が入らなくなっているんだけど、先生が背中とお腹を抑えるとちょっと力が戻る。不思議~!!このまま持つといいんだけど・・・。その後神田で食事。「むかご」って一瞬マヨネーズの味がするんだっけ?!むかごに銀杏、、、秋の味。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by queen-voice | 2009-10-20 23:42 | 唯の日記

桑の葉茶は茶色なの?

c0215598_0565569.jpg桑の葉茶。
先月の花水会(「かすい会」です。はなみず会ではないよ)で岳温泉に行った際なんとなく旅館の土産物屋で買ってみた。お茶のパッケージの写真では緑色のお茶なんだけど我が家で煎れると何故か真黒になるのは何故?!見た目はまるでコーヒーのよう。

味はねぇ。蚕様!!蚕様になった気分よ。父方の実家ではかつて養蚕業を営んでいて、子供の頃はよく蚕様と遊んだんだけど、たくさんの蚕様が一斉に葉を食べる音って凄いのよ。シャリシャリシャリシャリ・・・・って大きな音になって木霊するの。1匹の蚕様が葉をかじっても音なんか聞こえやしないのに不思議だよね、たくさん集まると凄い音になる。蚕様が食べるのがこの桑の葉で、この蚕様がいたハウスの香りがまさにこのお茶の香り!!ああ、なんだか懐かしいわっ!
、、、でも、なんか蚕様飲んでるみたいな気分で微妙。

でもマルコはこのお茶をいたく気に入ったみたいでせっせと飲んでる。効能は「糖尿予防」にいいみたい。売り文句は「ダイエット茶」なんだけど。桑にしか存在しない特殊成分のDNJ(デオキシリノジリマイシン)が、血糖値抑制作用を持っていて、生活習慣病の予防策の切り札として注目なんですって。ブドウ糖の吸収を抑え、食後の血糖の上昇を抑制し過度のインシュリン分泌を抑えることから『低インシュリンダイエット』の作用をもたらすとんだとか。

他にも咳止め、便秘解消などの効能もあるみたい。カリウムも豊富なので利尿作用、むくみ防止になるってことは、、、、小顔も期待できるかも~!!
でもマルコにとって一番ありがたいのはきっとノンカフェイン、ノンタンニンだということじゃないかな。仕事からくるテクノストレスで夜に眠れないマルコは寝る前に緑茶などのカフェインを摂取すると朝まで寝る事が出来なくなっちゃう。コーヒーは医者から禁止されてるし。このお茶なら寝る前にいくら飲んでも大丈夫。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン # by queen-voice | 2009-10-18 23:18 | 健康のこと